初夏の香りが漂う季節になりました
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
大型連休も終わり、ぐんぐんと気温があがって夏がもうすぐそこですね。
京都市の中須左官店では、京町屋・数寄屋建築を中心に左官工事を行っております。
「左官工事」とは職人がコテ一本で「町家」の内壁・外壁や床、「野丁場」の下地を作り上げます。
左官工事によって作られた壁は、現代住宅のサイディングなどとは違い、
自然素材の良さや深い質感で選ばれるのはもちろん、シックハウス症候群を懸念されるお客様にも多くご支持いただいております。
中須左官店では職人ひとりひとりが誇りをもって仕事に打ち込んでおり、
高水準の技術と、細やかな気配りを一番に考え、一つ一つ心を込めて施工致します。
お客様の想いを形にし、なおかつ素材の持つ特性を存分に活かした仕上がりをご提供することができます。
特に、最近注目いただいているのが『炉壇施工』です。
炉壇とは、昔ながらの茶室に据え付けられている小さな囲炉裏のことで、お茶を点てる際に炭を入れてお湯を沸かすために使われます。
古くからの本炉壇は現在では最高級品とされ、毎年1回炉開きの際に土壁の部分を必ず塗り替えるというしきたりもあって、本炉壇には左官職人が密接に関わっています。
日本に古くから伝わる、由緒ある茶道には、当然それに見合う道具が必要不可欠です。
当社にお任せいただければ、今ある茶室に合わせた最高級の炉壇を施工させていただきます。
現代の技術、伝統の技術、どちらにも精通した中須左官店だからこそできる仕上がりがあります。
左官工事をお考えの方はぜひお気軽にご相談ください。
中須左官店
京都府京都市中京区壬生高樋町65-58
代表直通TEL:090-9051-9300
事務所TEL:075-312-4656
2019.05.23